田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

面白い小学生名言・・・

面白い小学生名言・・・

 

今日は、小学生を中心に、1日講習会をしました。

 9:00 集合 ストレッチ アップ シャトル持ち帰りダッシュ

      今日は参加者が少なかったので、

      2人ペア 75個 72個 73個 71個

      ひとり平均36~393面分往復ダッシュ

10:00 ①指示+ヘアピン×各3セット

      ②指示+ヘアピン

      ③指示+ロビング

      ④指示+ロビング

      ⑤指示+プッシュ

      ⑥指示+プッシュ

      ⑦指示+カット

      ⑧指示+クリアー

      ⑨ネットリターン+スマッシュ

      ⑩ネットリターン+フリー

      Aコートマンツーマンノック

      Bコート1:2 2:1 攻守5分交代

      Cコートダブルス練習

11:30 Aコートマンツーマンノック

      Bコート1:2 2:1 攻守5分交代

      Cコート休憩

13:00 半分ずつ交代しながら休憩

      シャトルの違いシャトル番号の違い講座

13:20 試合練習

      シングルス ダブルス シングルス

14:45 片付け

15:00 ストレッチ ミーティング

15:30 あいさつ

 

今日のみんなの名言

 

練習終了の合図時、えーまだ2時間しか練習してない。

ご飯食べて全然打っていない。

朝から練習しているよ(*^-^*)

朝のことは忘れちゃった。

だから、まだまだ打てるよ。

もっとバドミントンしたい。

練習したい。

と言っていました。

 

途中、遠くを見つめるくらい遠くを見ていたのに、

すげーな小学生(*^-^*)

って思いました。

ちなみに僕は、ボロボロな感じでした。

 

何なんだろう、あの元気。

まだ2時間しか練習していない、

午前中のことは忘れちゃった

だからまだ練習しよう!!!!!

 

だけど、終わりのミーティングでは、

午前中めっちゃ疲れた、あー楽しかった(*^-^*)

と言っていました。

 

そんな練習っていいよねって思います。

 

田中信雄 入力H