田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2024-02-17から1日間の記事一覧

面白い小学生名言・・・

面白い小学生名言・・・ 今日は、小学生を中心に、1日講習会をしました。 9:00 集合 ストレッチ アップ シャトル持ち帰りダッシュ 今日は参加者が少なかったので、 2人ペア 75個 72個 73個 71個 ひとり平均36~393面分往復ダッシュ 10…

教える・・・と大切にしよう

教える・・・と大切にしよう 試合だったり、練習試合だったり、 内内の練習ではない場面での行動や態度は、教えておいた方がいいです。 もちろん、行って学ぶことも大切ですが、 強ければ強いほど、その期待はされます。 自分が見本になる立場の子には、そう…

最近の傾向・・・

最近の傾向・・・ 最近の子は、試合を嫌います。 そういう子は多いです。 勝ち負け、勝敗がつくことが嫌みたいです。 勝っても、負けても、順位がつくのが嫌みたいです。 それはそれでいいのかもしれません。 勝ち負けを決めないことで、人を気付つけない。 …

バドミントンはお金がかかる

上手くなるポイント・・・ ただ打つだけじゃ上手くはならないけれど、 打たないと上手くならない。 そして、それなりにいいシャトルで打たないと、 練習にならない。 バドミントンはお金がかかる。 もうすでにこれは合言葉になりつつあります。 3500円~…