田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

自分練習をもっともっと頑張ろう(*^-^*)

自分練習・・・

 

全体練習と自分練習があります。

全体練習は、全体のバランスを取りながら、メニューを考えます。

自分練習は、今、1番必要な練習をしていきます。

自分練習は、基礎練習が多いと思います。

 

試合の場面を想定したり、試合でできなかったポイントを練習していくものです。

場面を想像し、同じ場面でのショットを繰り返し強化していきます。

要は、試合で同じミスをしないための練習です。

それが基礎の基礎の基礎のなることは、多くあります。

 

ミスをしないために、練習。

これが自分練習です。

 

バドミントンは、一人ではできません。

だから、人が必要になります。

細かいことを言えば、cm単位でも、コントロールが求められます。

狙ったポイントへ

狙った高さで

狙ったスピードで

狙ったパワーで

これが大切になります。

これはどのスポーツでも同じかもしれませんが、

バドミントンでは、最も大切です。

 

自分練習をもっともっと頑張ろう(*^-^*)

 

田中信雄