田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

英才教育・・・

しょうま先生・・・

 

うちの子しょうまは小学6年生ですが、バドミントンが出来るかどうかは別にして、

小さい時から僕の指導を間近で見ているので、

練習方法や指導方法は、よく知っています。

しかも、競技バドミントンオンリーの内容の、

濃いバドミントンを教えている姿を見ているので、

本当に厳しい。

全国選手の子が「しょうま先生」というくらい厳しいです。

 

本人がバドミントンが出来るかどうかは、別の話(*^-^*)

実際、指導を受けてみると、今までのどの指導者よりも厳しいです。

文句言いたくなるくらい厳しいです。

だけど、正しいこと言っているのと、強くなるだろうな、

っていうことを言ってくるので、腹が立ってもガマンします。

 

バドミントンの英才教育は、成功しているとは言えませんが、

コーチとしての知識やバドミントンに関しては、よく知っているなと思います。

 

何故にプレーヤーとしてバドミントンにはまらないかは別にして、

コーチングさせると、たぶんその辺のコーチよりは、

しっかりとコーチングすると思います。

 

これもひとつの英才教育なのかなぁ(*^-^*)

 

チャンスがあれば受けてみるといいです。

 

田中信雄 入力H