田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2020-12-17から1日間の記事一覧

我が子・・・

我が子・・・ 普及・育成・強化、どれも出来る僕ですが、 我が子は強敵です。 思うようにいかないのが、我が子です。 環境で言うと、バドミントンオンリーの環境を作ることは可能です。 どんな練習だって出来ます。 だけど、なかなか難しいものです。 ジュニ…

もっともっと大切に・・・

子どもの1年・・・ 子どもの1年と、僕の1年とでは、全然違います。 子どもたちは、成長しかありませんが、僕は退化しないように(笑) 今出来ること・・・ 1日1日の成長。 1回1回の成長。 子どもは365日フル回転。 そんな大切な時間を、もっともっと…

クラブ内だけの共有アルバム

みんなの笑顔・・・ 練習がないと、みんなの笑顔が見れません。 これが一番、かなしいです。 元気に楽しくバドミントンをする姿が見られません。 バドミントンも大好きですが、 生徒みんなも大好きです。 3週間って、結構長いです。 いや、ものすごく長いで…

お家で出来ること・・・

お家で出来ること・・・ まず新聞紙(紙)を丸めます。 2つか3つ作ります。 ①新聞紙お手玉に挑戦。 その中のひとつをラケットの面の上に。 ②面の上で転がしてみましょう。 イスに座って。 ③新聞紙球を下の落とし、足で蹴り、キャッチ。 お家で出来ることをや…