田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

理想・・・

理想・・・

 

理想は、シングルスよりもダブルスが強いから、

ダブルスをする。

ダブルスよりもシングルスの方が強いから、

シングルスをする。

より勝てる選択肢をするのが、中学生だと思います。

 

高校生になると、どちらも出られるので、

どちらも結果を残せるように頑張ればいいと思います。

 

出来ないからこっち、ではなく、より勝てる方を選ぶ。

しかし、団体戦になると、チームが勝つために頑張ります。

 

簡単に言うと、どちらに出ても勝てるレベルを目指せばいいと思います。

 

もちろん、シングルス向き、ダブルス向きはあると思います。

しかし、高校生までは、どちらも出来るようにする方がいいと思います。

 

世の中には、シングルス、ダブルス、団体と、

全国3冠をとる選手もいます。

 

本当に強い選手は、どちらも強いということです。

 

田中信雄 入力H