田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

上手くなくてもいいじゃない・・・

上手くなくてもいいじゃない・・・

 

上手くなくてもいいじゃない。

続けてくれていれば、チャンスもある。

だけど、やめてしまったら、

そのチャンスもないんです(*^-^*)

 

田中信雄

 

バドミントンだけじゃないですが、親が子どもと一緒に、

やりたいことがある場合、英才教育が成功する場合と、そうでない場合があります。

そして、最終的に成果が出る(プロになる)かどうかは、

別なんです。

 

プロって、上手いだけでも、強いだけでもダメなんです。

そこには、魅力や運、人を引き付けるものがいります。

 

それもこれも、続けてくれないと、そこにはたどり着けません。

そこにたどり着けなくても、

例えば親子で、一緒にバドミントンがしたいとか、

それも続けていてくれないと叶いません。

 

月に1回、あるかないかですが、

我が子とバドミントンをすることがあります。

上手いかどうかは別にして、

ネットを挟んで、一緒にシャトルを打ち合えることが、

ちょっと幸せです。

これも、バドミントンを辞めていたら、出来ないことです。

 

どこを目指すか、どうならせたいか、そういうものあると思いますが、

小学校で続けてくれて、そのまま続けてくれると、

一緒にバドミントンが出来るそんな幸せは得られます。

 

もしかしたら、高校生くらいになったとき、

本気でバドミントンしてみる(*^-^*)になるかもしれません。

そんなバドミントンもバドミントンです(*^-^*)

 

田中信雄 入力H