田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

生徒兼任コーチ・・・

生徒兼任コーチ・・・

 

うちには、生徒兼任コーチがいます。

年齢は、子どもたちのおじいちゃん世代です。

この方、小学生の生徒たちからも人気があります。

子どもたちと一緒に練習して、子どもたちと競って、

子どもたちの仲間って感じで、練習してくれます。

 

こういう存在って、実はとても貴重なんです。

子どもたちからも、おじいちゃんなのに、すげー頑張るって、

高評価なんです。

そして、子どもたちも、負けたくないって思うんです。

年の差は、おじいちゃんと孫くらいありますが、仲間なんです(*^-^*)

だから、自分のバドミントンを楽しくしてくれていることが、

子どもたちにとって、一番いいコーチングなんです。

 

クラブって、コーチが多いからいいクラブとは限りません。

逆に、コーチが少ない方がいいクラブったあります。

コーチよりも、上級生が大切なんです。

上級生が下の子をしっかり見れるクラブが、いいクラブなんです。

 

うちのクラブは、生徒兼任コーチばかりです。

自分のバドミントンを楽しむ。

年の離れた先輩って感じです。

 

一緒に練習して、一緒に試合して、一緒にバドミントンを楽しむ。

そういう方、そういう人の集まりです。

 

だから、指導者間で、教え方や考え方が違うことがありません。

みんな生徒兼任コーチですからね(*^-^*)

 

小学生・中学生・高校生を中心に70代までバドミントンを楽しめるクラブっていいでしょう(*^-^*)

 

田中信雄 入力H