田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

今日の練習・・・小・中学生

今日の練習・・・小・中学生

 

18:30 ストレッチ ミーティング メンタルトレーニン

19:00 階段トレーニング 1F~2F 1往復24秒~30秒

19:15 動物系トレーニング 縦コート2面分

19:30 フットワーク+基礎ショット 12本×3セット

      ①指示→ヘアピン

      ②指示→ヘアピン

      ③指示→ロビング

      ④指示→ロビング

20:00 2対1 各2分

      ①オールショート

      ②オールロング

      ③オールアタック

 

      Aドライブ練習

      Bドロップ、カット→ヘアピン→ロビング 120球

      A1点返し

      Bドロップ、カット→ロビング、ヘアピン→ロビング 60球

20:30 ダブルス・シングルス

21:00 あいさつ 各自ストレッチ

 

今日は、中級者、上級者だったので、楽しさ一切ない。

必要な練習をそれぞれできるようにしてみました。

 

シャトルを打つだけでは、成長しないことも、

レーニングによって、より速く、よりパワフルに、身体が使えるように、

ステップ系のトレーニングをいれました。

 

小学校の時は、楽しいだけの遊び。

中学生になると、辛い練習に変わります。

同じことをしても、意識を変えると、遊びが練習になります。

 

個人的には、遊びで、たくさんやってくれるといいのですが、

中・高生になると、トレーニングになるケースが多いです。

 

なので、小学生の遊びを、中・高生がやると、練習になるので、

長くしてくれません。

遊びと思ってやればいいのにね(*^-^*)

 

田中信雄 入力H