田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

今日の練習・・・火曜日

今日の練習・・・火曜日

 

今日は、テスト週間で少なかったので、小、中、高生8人でした。

 

①指示フットワーク+ヘアピン右

②指示フットワーク+ヘアピン左

③指示フットワーク+ロビング

④指示フットワーク+ロビング

⑤指示フットワーク+プッシュ右

⑥指示フットワーク+プッシュ左

⑦左側から手投げ→ネットリターン→クロスロビング→スマッシュ

⑧右側から手投げ→ネットリターン→クロスロビング→スマッシュ

⑨1対2

 1攻撃2守り

⑩2対1

 1守り2攻撃

⑪試合練習 ダブルス・シングルス

⑫片付け、ストレッチ、あいさつ

 

2対1は僕も入って、1面3人で回りました。

たまにはこのくらいの人数で練習するのもいいですね。

みんな疲れたって笑っていました。

 

田中信雄 入力H