田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

合同練習会+全小に向けての練習会

合同練習会+全小に向けての練習会

 

今日は、合同練習会+来年の広島県小学生全国大会に向けての練習会でした。

合同練習会は、幼児から中学生まで。

全小に向けての練習会は、3年生から6年生までが参加しました。

今年は、中学大会が広島県なので、

6年生も練習に参加できるようにしています。

 

2つの行事を、2つの指導で、同じ体育館で行うことは、

結構難しいですが、

休憩をずらせたり、コート数を調整したりと、

どちらの選手、指導者、保護者も見れるようにしました。

 

クラブ外の練習を見ることはなかなかないので、

そういう面でも効果があったと思います。

 

僕も年に何回か岡山の方に講習会をしに行きますが、

岡山県は、バドミントンに対する想いが全然違うので、

広島でも出来たらなと思い、今回企画しました。

 

いろいろなクラブ、いろいろな指導者、いろいろな選手が、

分け隔てなくバドミントンが出来る、そんな環境を、

広島県でももう一度できればなと思います。

 

僕の夢は・・・みんなに言っていますが、

小学生1位

中学生1位

高校生1位

大学生1位

実業団1位

広島からオリンピック金メダリスト

なので、広島県のバドミントンラブ💕のみんなで、

この夢を叶えましょう(*^-^*)

 

本日は、選手のみなさま、保護者のみなさま、手伝いの中学生、

指導者のみなさま、ありがとうございました。

 

普及委員長 田中信雄