田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

この人〇〇と思わられこと・・・

この人〇〇と思われること・・・

 

バドミントンと書道のことに関しては、

この人〇〇と思われていると思います。

マニアもマニア。

しかも、道具とか選手とかではなく、

練習やそのものに対してです。

 

正直、ファンはいませんし、プレーやショットの先に選手や先生がいたりします。

 

今でも思うこと・・・

 

マンガみたいなバドミントン、マンガみたいな書道が出来たらと思います。

バドミントンなら、いつでもネットインが打てるとか、ラインショットが打てるとか、

消えるショットまでは言いませんが、ライトや壁などの影響で消えるとか、

超早いスマッシュが打てるとか、マンガみたいなそんなことができると、

いいなと思います。

と同時に、そんなショット、プレーが返される。

そんなものいいんですよね。

 

そんなショット、そんなプレーを目指して、

練習ってするものだと思います。

最高のプレー、最高のショットを追及して、練習ってするものだと思います。

そんなの無理・・・と決めつけてやらない練習なんて、何の魅力もありません。

 

これ、どのスポーツも同じだと思います。

こんなの出来たら最強(*^-^*)と言うところまで練習すると、

練習は楽しくて仕方がありません。

そのくらい追及して練習しないと、上では勝てないんだと思います。

 

狙って打つって難しいです。

どんなショットもリターンできるなんて、難しいです。

難しいからどん欲に練習するんだと思います。

 

強豪校ほど、基礎練習を毎日大切にして練習します。

何時間も、自分が納得するまで練習します。

だからこそ、試合で簡単にミスしない選手でいられるのだと思います。

 

そんな練習を続けるのも、一般に人からするとマンガの世界です。

毎日1時間、ヘアピンの練習をするとか、

しかも質のよい、いいショットばかりをです。

もしかしたら1日の中では、2時間3時間かもしれません。

 

好きだからできることから、

好きじゃなくてもできること、

に変わったとき、

壁の向こう側の選手になれるのかもしれません。

 

マンガみたいなことを言っている僕に、付き合ってくれた子は、

壁の向こう側の選手になれた子です。

 

この人〇〇と思われていますけどね、きっと(*^-^*)

 

田中信雄 入力H