田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

中学生になった私・・・パパと私のバドミントン日記・・・

中学生になった私・・・パパと私のバドミントン日記・・・

 

美羽音は、4月から中学生になりました。

中学校にもバドミントン部はあるんですが、他の子ともしたいので、

バドミントン部には入らず、文化部にはいろうかな模索中です(*^-^*)

バドミントンは、続けています。

 

火曜日と水曜日と土曜日は、自分の練習。

木曜日は、ジュニアの練習の手伝いです。

 

試合は、田中バドミントンクラブ広島で出ます。

中学生になって変わったことは、先輩が出来たことです。

仲間としては変わりませんが、

今までは、一緒にダブルスを組むことがなかった年上と、

団体戦だったり、個人戦でチームとして一緒に戦います。

 

先輩たちは、私と組むとき、ものすごく頑張ってくれます。

私の何倍も上手い先輩たちが、教えてくれたり、一緒に練習してくれます。

そして、どうにか上手くさせようと頑張ってくれます。

今までは、自分だけのバドミントンで、

下手でも誰にも迷惑をかけませんでしたが、

今は、自分も足を引っ張らないように、頑張るようにしています。

 

相変わらずパパは何も言いません。

言ったことと言えば、バドミントンするのなら、

部活でもクラブチームでもどちらでもいいよ。

というくらいです。

 

もう少しバドミントン教えてくれればいいのに、

全然教えてくれん(笑)

小さい時から、パパの側にいて、バドミントンを見てきて、

バドミントンっていうものは知っているんだけどね。

 

よくパパに言われることは、

「美羽音のノックや練習メニューって厳しいよね。」

それは、「あなたの練習を見てきたからだよ」って言いたいけど、

言わないんです。

ただ、「最近甘々じゃない」なんて思ったりします。

 

そんなこんなで、美羽音、中学生になりました💕

 

パパと私のバドミントン日記より

 

田中信雄