田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

親子バドミントン・・・

親子バドミントン・・・

 

2,3日前からお願いされていたので、

親子で1時間バドミントンしました。

お願いされたら断れないので(*^-^*)

 

基礎打ちをして、試合。

前は動けるぽっちゃりさんだったんですが、

今は動けないぽっちゃりさん(普通じゃん(笑))

 

しょうま 21 ― 19 オレ

     16 ― 21

     22 ― 24

試合引退かなぁと思いましたが、もう少し試合相手しようかなぁ(笑)

 

あまり我が子とシャトルを打ち合うことがないので、

どんなかなぁ?と思いましたが、少しは打てるみたいです(*^-^*)

 

とはいえ、いつまでゲーム相手ができるかもわからないので、

お願いされたときは、2人で打つのもいいかなぁと思います。

 

体育の授業で、友達に上手いね(*^-^*)と言われたのがうれしかったらしく、

2人でバドミントンに行こうと誘ってきました。

 

そういうのも自信の一つになっていいことだと思います。

 

それにしても1ゲーム取られるとは思いませんでしたし、

こんなに競るとも思いませんでした。

 

しょうまが上手くなっているのか、僕が落ちているのか、

きっとどっちもなんでしょうね。

 

僕も勝てるようになったのに時間がかかったので、

どこで上手くなり、どこで強くなり、どこで勝つようになるのかは、

分かりません。

 

ただ、続けていれば、そのチャンスはあります。

はじめてすぐに上手くなる子もいれば、僕みたいになかなか上手くなれなかったけど、

ずっと続けている人もいます。

 

どこかで、ぐっと伸びる時期が必ずあります。

小学校の時に才能ないよねって思われていた子が、

高校生になって、県トップや全国に出るなんてこと、

当たり前のようにあります。

 

多くの人は、才能があるかないかなんて判断できません。

なので、そんな素人の評価なんて気にしなくてもいいんです。

今できる、できない。

今勝っている、勝っていない。

での判断は、まったく当てになりません。

 

僕も素人ですが、ノックをあげたり、試合相手をする中で、

トップ選手のジュニアや中学生の時のデータをもとに、判断します。

そして、何よりも、この子怖いな、強くなるなと感じるものがある子は、

いつか芽が出るんだろうなと思います。

 

才能はないかもしれませんが、

バドミントンを続けてくれていることが嬉しいんですよね。

 

それだけで、嬉しいことの一つになりますね(*^-^*)

 

田中信雄 入力H