田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

未来のバドミントン選手

ただ、シャトルを打つことが楽しくて・・・

 

バドミントンを始めて、少し打てるようになって、

自分でも「あれっ、上手くなっている」と感じた時、

ただ、シャトルを打つのが、楽しくて仕方がなかった。

 

それで、褒められたり、もっと上手くなるように教えてもらったりすると、

もっと、もっと、シャトルを打ちたくて、

バドミントンがやりたくて、練習するチャンス、打てるチャンスがあったら、

打ちたくて仕方がなかった。

 

そんな時間が、とても楽しかった。

 

そんな時間に出逢えるとこが、実はとても大切なことなんです。

 

サッカーをしていた時は、本当に何時間もボールをけっていました。

どのスポーツも、好きなことだってなったら、

その時間がとても幸せで、充実感、満足感があります。

 

それが、勝つことを求められすぎると、勝つことを求めすぎると、

その時の気持ちを忘れてしまいます。

 

試合中、笑顔いっぱいで、ものすごく楽しそうにして、

どんどんいいプレーをして、勝っていく選手は、

見ていてとても魅力的です。

そういう選手は、ファンを作り、未来のバドミントン選手になれます。

 

ただ勝つことだけを求め、魅力がない選手は、

やっぱり、未来のバドミントン選手になれないのかなと思います。

 

どのスポーツでも同じですね。

 

そんなに力のある選手を育てられたら、素敵な指導者だと思います。

 

田中信雄 入力H