田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2022-08-14から1日間の記事一覧

グータッチ・・・

グータッチ・・・ 初めてダブルス大会に出た二人。 最初はぎこちなかったけど、試合をするたびによくなっていきました。 試合は技術云々はいいんです。 それよりも気持ちと戦術です。 相手の欠点を見逃さない。 だから、サイドコーチとしてみるところは、 自…

いろいろなバドミントンがあっていい

ある子も言葉… 小学校2年生の時、半面の試合で、一桁で勝って優勝したから、 「オレ、めっちゃ強いじゃん」って思ってた。 3年生になった、全面の試合に出た時、一桁でコテンパンに負けて、 「オレ、めっちゃ弱いじゃん」と思って、もう試合に出たくないと…

未来のバドミントン選手

ただ、シャトルを打つことが楽しくて・・・ バドミントンを始めて、少し打てるようになって、 自分でも「あれっ、上手くなっている」と感じた時、 ただ、シャトルを打つのが、楽しくて仕方がなかった。 それで、褒められたり、もっと上手くなるように教えて…

スポーツの魅力

出来るようになったら・・・ 出来るようになったら、楽しくなるのが物事です。 やってほしいバドミントンをやってくれたら、 それなりのレベルに持っていくことは可能です。 見据える先は、いつも変わりません。 目指しているバドミントンは、大好きな選手た…