田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

手を抜かない練習・・・

手を抜かない練習・・・

 

手を向いて何時間も練習するよりも、

本気で1時間練習する方が、成果が出ます。

 

長い時間での練習なら、

1時間練習、1時間練習外の繰り返しでもいいと思います。

 

さぁどうやって試合時にベストの状態を維持しよう(*^-^*)

実はこれが一番大事なんです。

 

正直、それなりのレベルの選手が集まると、

2時間の練習は、十分です。

 

①アップ           10分

②ストレッチ         10分

③基礎打ち          30分 体育館

④ノック・パターン練習    60分 体育館

⑤ゲーム練習         30分 体育館

⑥クールダウン        10分

 

ゲーム練習も、いつもしなくてもいいです。

自分のレベルの少し上のレベルでずっと練習していく。

1.1ずつ毎回の練習で上がっていけば、

徐々に強くなります。

 

みんなが手を抜かない。

みんなが常にいい状態で練習する。

それが試合にもつながります。

 

みんなが意識高いちゃんで練習出来ること、

これってものすごく大切です。

 

あとは、言って、伝えて、見せて、説明して、

出来るちゃんになることです。

 

このレベルでみんなで練習してほしい。

の、このレベルでやってくれないと、強くなりません。

 

選手のイメージ、努力なんてどうでもいいんです。

コーチがイメージするレベルで、当たり前のようにやってくれれば、

その成果は必ず試合に出てきます。

 

勝つためにどう練習していくのか。

コーチのイメージにどれだけ選手が近づき、

実践してくれるか、

ここが大切なんです。

 

田中信雄 入力H