田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

休むことも練習

練習・・・

 

毎日練習したいという子は、毎日できていない子です。

毎日練習している子は、休みたいなという日があります。

毎日練習できないけど、毎日練習したいという気持ちで、

普段練習している子は、練習を大切にします。

 

だけど、毎日練習できる子は、練習できることが当たり前なので、

練習に対するモチベーションが下がることもあります。

 

休むことも練習。

というのは、練習日でない日をどう過ごすかだと思います。

昔は、1日打たなかったら、2日打たなかったら、3日打たなかったら、

なんて言っていた人がいたと思います。

だけど、たかだか3日打たないだけで落ちてしまう実力しかついていない子は、

そもそも勝てません。

 

何故なら、海外遠征で移動した場合、打てない日数は必ず出てきます。

本気で勝ちたい選手は、休み日に何をするかが出来ている子だと思います。

 

田中信雄