田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2020-02-08から1日間の記事一覧

親心・・・

同じ競技・・・ 親と子が同じ競技をしていると、壁にぶつかることがあります。 壁にぶつかるのは、親の方です。 なるべく我が子には教えない。 一緒に打つことはしても、教えない。 アドバイスはしても、指導はしない。 これが出来れば、壁にぶつかることは…

上手くなる方法・・・

上手くなる方法・・・ 上手くなる方法は、続ける事である。 どんなに下手でも、どんなに出来なくても、続けていれば、出来るようになります。 ある日突然、出来るようになります。 頑張り続ける子を、神さまはきっと見ています。 1万回も2万回も、10万回…

うちも子の憧れ・・・

うちも子の憧れ・・・ うちも子の憧れの桃田選手。 バドミントン選手として、世界一バドミントンを楽しむ人として、 まずはケガからの復帰、練習再開を望みたいですね。 田中信雄

頑張れる時も頑張れない時もある・・・

頑張れる時も頑張れない時もある・・・ 大人でも子どもでも、頑張れる時もあれば、頑張れない時もあります。 僕も同じです。 頑張れる時はいいんです。 問題は、頑張れない時にどうするか? ここだと思います。 例えばバドミントン、コートに入って、シャト…

最近のお気に入り練習・・・

最近のお気に入り練習・・・ 5球チャンスのラリーor試合練習。 決めたら、球数は減らない。 簡単に言うと、選手は5点取られるまで、コートの中で打ち続けられます。 コーチはレベルに合わせて、シャトルを出してあげられるので、 パターン練習もラリー練習…