田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

話をすることの大切さ・・・

話をすることの大切さ・・・

 

ゆっくりと生徒と話をする時間って、結構ありません。

コーチの想いを話すことって、少ないと思います。

だけど、夢や目標、この大会で勝ちたいという意思表示、

気持ちの一致などは、やっぱり必要です。

 

実は話をしたい、聞いてほしい。

そういう時間を、コーチも選手も作る必要があります。

心の中の本音を伝えあうことは、勝つためには必要なことなんです。

 

ひとりひとりと向き合う。

勝つのは誰でもいいんじゃなく、目の前の教えている選手です。

いいことばかり言えませんが、それでも目の前の選手と勝ちたい。

言葉にしないと分からないことです。

 

田中信雄