田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2022-07-24から1日間の記事一覧

注目選手・・・

注目選手・・・ 最近の注目選手は、 川上紗恵奈選手。 とてもいいバドミントンをしていると思います。 田中信雄 入力H

ヘアピン練習はいい羽根で・・・

ヘアピン練習はいい羽根で・・・ ヘアピン練習は、いい羽根で練習するといいです。 どの練習もいい羽根で練習するに越したことはありませんが、 特にヘアピン練習は、傷まないので、いい羽根で練習するといいです。 練習時間が短い人、練習日数が少ない人は…

やってみたいこと・・・

やってみたいこと・・・ やってみたいことは、全然バドミントンをしたことのない子のバドミントン教室です。 1回でも、3回でも、5回でも、10回でもいいんです。 バドミントンしたことのない子が、バドミントンを楽しみ、 バドミントンに触れる時間が、…

バドミントン大好き・・・

バドミントン大好き・・・ バドミントン大好きっていいですね。 僕も大好きです。 本当はそれだけでいいんです。 勝つために・・・とか、 上手くなるために・・・とか、 あるかもしれませんが、 指導者なら、目の前で笑顔でバドミントンをしてくれる生徒がい…

めっちゃくやしいんだ・・・

めっちゃくやしいんだ・・・ めっちゃ 君がまけたら めっちゃくやしいんだ いろんな言葉 いろんな気持ちがあるけれど 純粋に 君が負けたら めっちゃ悔しいんだ これだけなんだ これなんだ 入力H

うちのクラブは、小さな学校のようなもの

うちのクラブは、小さな学校のようなもの 生徒が結果を出すと、忘れがち、見落としが出てきます。 だからこそ、今一度基礎練習、基礎打ちで、確認が大切です。 生徒の「できない」を大切にしてみると、 結構そこに気づきます。 こんなの出来る・・・ と見せ…