田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2020-07-11から1日間の記事一覧

嬉しい瞬間・・・

嬉しい瞬間・・・ 僕が「嬉しいな」って瞬間は、 練習体育館だったり、試合会場だったりで、教えていた子にあった時です。 バドミントンを続けてくれている瞬間が、嬉しい瞬間です。 田中信雄

バドバカ・・・

バドバカ・・・ 実は毎日バドミントンのことを考えています。 24時間ずっとではありませんが、30分とか1時間とか、 練習メニューやら、練習メニューやら、練習メニューやら(笑) ふっと気付きます。 もしかして、バドバカかもって・・・。 まあ、バカ…

中学生初めての試験対策勉強会・・・

中学生初めての試験・・・ 来月前半は、中学生は初めての試験です。 試験1週間前の練習は、さすがに指導者としては「バドミントンしてもいいよ。」とは言えませんので、試験対策勉強会をします。 約2時間、特別講師を頼みました。 中学生以外は、通常練習…

練習メニュー・・・ジュニア

練習メニュー・・・ジュニア あいさつ ストレッチ アップ①1年生~6年生②4年生以上③5年生以上④6年生 全体練習(5.6年生をリーダーに3面に分ける) クラス分け練習 片付け ストレッチ あいさつ 小さな学校という考え方・・・ ①上級生が下の子を見てあ…