田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2020-11-11から1日間の記事一覧

言っちゃいましたが、これが本音です。

みんな頑張っている・・・ 教えていて思うことは、 直接は言いませんが、 「みんな頑張っているなぁ」です。 試合が近かったりするので、「これでいい」とは言えませんが、 みんな、それぞれ頑張っていると思います。 小学生も、中学生も、高校生も、大学生…

バドミントンが付いています

田中バドミントンクラブ広島 元々、ジュニア教室は、田中クラブでした。 バドミントンはついていませんでした。 スポーツを楽しむのが目的で、身体作りと、預かり教室。 それが、何か月かすると、 練習開始と同時に、みんながコートに入って、打ち合っていま…

一緒にバドミントンしよう・・・

一緒にバドミントンしよう・・・ 一緒に練習しなくていいから、一緒にバドミントンしよう。 大人も子どもも、誰だって大丈夫。 僕と一緒に、1回バドミントンしよう。 田中信雄

「笑顔で練習しなさい」

子どもって、わがままです(笑) 子どもって、わがままです。 筋トレやアップをさせていたら「コーチも一緒にやろう」といい、 一緒のやると「コーチだからできるんだ」って言います。 きっと、「一緒にやろう」って時は、体力的に自分たちの方が行けるとか…

どんなに強くても・・・

どんなに強くても・・・ どんなに強くても、同じくらいミスする子は、勝てません。 技術は、練習すればよくなります。 上手くなっているのに、ミスが多いのは、まだまだ練習が足りないか、気持ちです。 試合で勝つためには、ミスをいかに減らすかです。 ミス…

「負けず嫌いで、諦めが悪く、バドミントンが大好きな子」

中学生以上練習・・・ 18:00 各自ストレッチ・アップ 18:20 田中コーチのコート内トレーニング 18:40 休憩 18:45 ①シングルス(ノック) ②ダブルス(各エンド大学生を入れ、中高生は交代5分✖12本) 条件:攻撃なし 条件:攻撃あり 空…