田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

最高のパフォーマンス・・・

最高のパフォーマンス・・・

 

最高のパフォーマンスの中に、勝利が入っています。

勝つためにプレーするのではなく、最高のパフォーマンスが出来れば、

勝利は当然の結果です。

そういう練習は、プレッシャーしかない。

そのプレッシャーすら楽しめる人こそ、

勝利を手に出来る。

 

ただ勝つことが大切ではなく、

勝ち続けることが大切なんです。

 

その為に、練習を楽しむ必要がある。

楽しむって何だろう?

辛い練習なんてない、しんどい練習なんてない、苦しい練習なんてない。

何故って、すべてを楽しむ、そういう練習しかない。

 

全てを楽しむ練習。

ハードでしょう。

上向いて、笑顔で、すべての練習を楽しむ。

 

それが出来たら、君は勝ち続けることができます。

勝ち続けるために、笑顔で楽しく練習しなさい。

 

この練習がどれだけ・・・かは、やった人にしか分からない。

 

田中信雄