田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

1プレー1プレー気にしない。

ミスって何だろう・・・

 

一試合を1つと考えると、結果が出た時が、ミスの反省点だと思います。

1プレー1プレー気にしていたら、長い試合は戦えません。

気にしない、引きずらない試合を戦う。

そうです、1プレーを戦うのではなく、試合を戦うんです。

こう考えると、ミスって何だろう?と思いませんか。

 

僕は結果を大事にします。

その上で、内容を分析し、強化していきます。

負けから始まるモノより、勝ちから始まるモノの方が多いです。

たかが1勝。だけどその1勝から始まるものがあります。

 

試合内容よりも、試合結果。

1プレー1プレー気にしない。

そこから始めてみよう。

だってバドミントンは、もっと楽しむものだもの。

君の最高のプレー、君の最高の笑顔、君の最高の楽しい、

その先に「勝つ」があるんだよ。

「最高であるため」に練習して強くなればいい。

その先に、試合に結果が待っている。

 

田中信雄