田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-04-27から1日間の記事一覧

世界で

悔しいから始めよう・・・ 最初は、シャトルがラケットに当たるだけで嬉しかった。 2回続き、3回続き、10回、20回と打てるようになった。 試合してみた、まだまだ下手だし、たいして悔しくもなかった。 バドミントンが好きだから、もっと打ちたいから、 練習…

気持ち・・・

気持ち・・・ 気持ちと身体がいい状態であれば、パフォーマンスもいい状態になります。そういう状態で練習していけば、上達にもつながります。 だけど、気持ちって簡単に変化しませんか? 練習内容、練習強度、雰囲気など、いい状態を継続することは、結構大…

小さな宝物・・・

小さな宝物・・・ 誰だって持っている小さな「希望」「夢」「想い」「期待」「目標」「目的」「信じる」などが必ずあります。 その小さな宝物は、自分でも知らない、まだ形もないものかもしれません。 それでもみんな持っている小さな小さな宝物。 それが大…

負けず嫌いなら 勝つまで頑張りなさい

勝つために負けるのなら、たくさん負けてもいい 意味のない負けなら、負けない方がいい 田中信雄 自信はね 表情や目 パフォーマンスの出る 自信ない そんなことはない 君は素敵な顔でバドしているよ 田中信雄 出来るとか 出来ないとか そんなことはどうだっ…

やる

心が大事・・・ 心が大事みたい 前向くために 上向くために 一人じゃダメみたい 仲間がいる 仲間といる 雰囲気がいいと 練習も楽しくなる やらされる練習 やる練習 この差って 実は大きい 目指すもの ちゃんとあると それだけで 戦える 練習の意味 練習する…