田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2020-08-23から1日間の記事一覧

思うこと・・・

思うこと・・・ 足が動けば 反応が速ければ 体力があれば ラケットを上げていれば ネットギリギリに決めていければ スマッシュが打てれば スマッシュが取れれば つなげれれば 守りきれたら もっと正確なラリーが打てたら などなど、課題というか、思いという…

仲間がいるから頑張れる・・・

仲間がいるから頑張れる・・・ 選手も、保護者も、指導者も、チームの仲間です。 だけど、選手間の仲間意識は、絶対だと思います。 「仲良しこよし」でなくてもいいんです。 ライバルでいいんです。 「あの子が頑張るから負けられない・・・」 「あの子に負…

いつ勝ちたい・・・

いつ勝ちたい・・・ いつ勝ちたい? 僕は、「これ」ものすごく大切だと思います。 どうなりたい? 僕は、「これ」ものすごく大切にしています。 もしも、「バドミントン選手になりたい」という子がいたら、 ジュニアでは、勝ち負けは求めずに、週4日~5日…

バドミントンで悩んだら・・・

バドミントンで悩んだら・・・ バドミントンで悩んだら、 シャトルでキャッチボールをしてみる。 ひとりが投げて、ひとりがラケットで軽く打ち返してみる。 2人で軽くラリーしてみる。 僕も久しぶりに打つときは、ここから始めます。 練習前は、ドライブよ…

諦めない・・・

諦めない・・・ 出来ないことに諦めない。 出来ないのは、「まだまだ練習しなさい」って、 バドミントンの神さまが言っている。 出来ないことがいっぱいあるってことは、 練習できるチャンスがいっぱいあるんだよ。 君が出来なくて下を向いたとき、 君が出来…

私の宝物・・・

私の宝物・・・ 私の宝物は、今はラケットにシューズ、バドミントンのものになってきた。 もしもバドミントンの神さまが居るのだとしたら、 きっとバドミントンのものを大切にしてる子に力を貸してくれると思うから(笑) 練習も大切だけど、道具を大切にし…