田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

諦めない・・・

諦めない・・・

 

出来ないことに諦めない。

出来ないのは、「まだまだ練習しなさい」って、

バドミントンの神さまが言っている。

出来ないことがいっぱいあるってことは、

練習できるチャンスがいっぱいあるんだよ。

 

君が出来なくて下を向いたとき、

君が出来なくて泣いているとき、

君が出来なくて諦めているとき、

先生は、心の中で、そう思ってしまう。

 

勝つことも、出来ることも、大切だけど、

バドミントンが大好きな気持ちが、ちゃんとあれば、

今は勝てなくても、今は出来なくても、諦めなくてもいいよ。

 

今はバドミントンを楽しむこと。

身体が出来てきて、勝負にこだわり始めればいい。

遊びで大好きなバドミントンをやる時間がちゃんとある子が、

本気になった時、勝てる選手になれるんだと思う。

 

今は精一杯、バドミントンを楽しむ。

そして君が本気で勝ちたいと言葉にしたとき、

勝つための、今と違うバドミントンをちゃんと教えてあげるよ。

 

さあ今日もバドミントンでいっぱい笑顔になろうね。

 

パパと私のバドミントン日記

 

田中信雄