田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

田中信雄

どんなに小さな勝負でも・・・

 

どんなに小さな勝負でも、勝ちにこだわる瞬間がある。

どんなに小さなことでも、出来て練習を終わりたいと常に思う。

 

田中信雄

 

何度も練習して、出来なくて、やっと出来た瞬間、

その感覚が忘れられないから、やっぱり練習を続けるのだと思う。

 

田中信雄

 

教えている子が、頑張っている。

僕はそれ以上に頑張る。

そうすると、教えている子もさらに頑張る。

その繰り返し。

 

田中信雄

 

すごくと真剣な顔で練習する。

出来た瞬間、ふっと笑顔になる。

その瞬間が、僕は好き。

 

田中信雄

 

みんながバドミントンにハマっていく。

みんながバドミントンを続けてくれる。

これって自慢できますか?

 

田中信雄

 

頑張る理由っていりますか?

バドミントンが大好きなんです。

これで良くないですか?

 

田中信雄

 

言葉では「頑張れない」とか「しんどい」とかいうけれど、

上手くなりたいって本音があるから、休まず練習するんだよね。

 

田中信雄

 

練習時間よりも、練習後の練習時間の方が長い。

どれだけみんなバドミントンが大好きなんだろうね。

 

田中信雄

 

そんな笑顔を見せられたら、上手くさせたいって思います。

出来た時の君の笑顔は、最高のキラリ笑顔だよ。

 

田中信雄

 

あー、今日もバドミントン楽しかった。

そういうことバドミントンするとね、

この子を勝たせたいなって、思っちゃうんだよ。

 

田中信雄

 

僕の心を動かせることなんて、簡単だよ。

笑顔で、一生懸命、練習すればいいんだよ。

 

田中信雄

 

コーチと一緒に練習したいって言われると、

悪い気はしないよね。

 

田中信雄

 

コーチの為に勝ってあげるよって言われると、

最高にうれしいね。

 

田中信雄

 

僕がどれだけ単純か、を知れば、

君はもっともっと、上手くなる。

 

田中信雄

 

キラキラ笑顔で、もっと練習するって言われると、

そりゃ上手くしたいって思うでしょう。

 

田中信雄