田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

バドミントン ロングサービス

ロングサービス

指導していてカンジルことは、みんなシャトルを見て打っています。
そんなの当たり前・・・と思っている人へ

ロングサービス素振りをきっちり、確実にしないと高く、奥に、綺麗に飛びません。
シャトルを見て打つのではなく、一番飛ぶところにシャトルを落とすだけです。
そうすると目を閉じて振っても、確実にシャトルが飛ぶようになります。

僕のクラブの生徒や、講習会での指導などでは、目を閉じさせてロングサービスを打たせます。
初めは当たらない子たちも、素振りをきっちり意識させ、確実に振ることで、ちゃんとできるようになります。

ぶれない素振りが試合での大事な場面でも緊張せず、確実なショットへとつながります。
身に付けた確実な練習こそが、試合で生きてきます。

出来るまで練習すれば、誰でもできるようになります。