田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2022-10-14から1日間の記事一覧

バドミントンに適した身体の使い方

バドミントン講習会や練習会では、バドミントンを中心に指導します。 だけど、単クラブでの練習会であれば、1/3はバドミントンをしません。 バドミントンをしないからこそ、バドミントンが上手くなります。 例えば、反復横跳び、サイドステップができない…

するかされるか・・・

するかされるか・・・ 踏み台にするか、されるか。 本当に怖いのは、上ではなく下からくる相手。 上は頑張れば、追い越せます。 下は、どんなに頑張っても、追い越される可能性があります。 追い越されないために、進み続ける必要があります。 学生でもライ…

バドミントン・・・

バドミントン・・・ パターン練習で、どちらかというとですが、 オールショートを打つのは楽、相手リターンは厳しい。 オールロングを打つのは厳しい、相手リターンは楽。 全国選手は、どんなショットでも対応してきますが、 特に自コート前2/3は対応して…

みんな頑張っている・・・

みんな頑張っている・・・ みんな頑張っている。 初めは出来なくても、やっていくうちに、 出来るようになってくる。 どの子も、速度は違うけれど、 みんな確実に上手くなっていく。 それがとっても嬉しいことです。