田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

勝つことも大変だけど・・・

勝つことも大変だけど・・・

 

勝つことも大変だけど 勝ってからはもっと大変

県で1位になることは、もちろん全国を目指していると思います。

それと同時に県内では負けられないということにもなります。

そうなると、練習量や練習の質も高くなります。

 

一回きりの1番にならないためにも、

1番をキープすることは、かなり大変です。

 

1番になったからこそ、頑張らなくてはならなくなります。

 

県で1番になったのなら、全国大会で勝つことを目指す。

そうすると県内では負けなくなります。

 

常に上を目指して戦う。

これが、勝ってからすることです。

 

田中信雄