田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

出る杭は打たれる・・・

出る杭は打たれる・・・

 

出る杭は打たれる。

だから、打たれないくらい出てしまえばいい。

これは、認められた1番か、どうかの違いだと思います。

 

性格もよくて、誰よりも頑張っていて、礼儀もちゃんとしている。

嫌味のない勝ち方、対応をしている。

そして、飛びぬけて強い。

そういう選手になるといいのかもしれません。

 

トップ選手って、いい意味で人に興味がない子って多いです。

自分は自分、他人は他人、今やるべきことを自分がやる。

そういう子が多いです。

自分を持っている、毎ベース、そして誰よりもバドミントンに対して真剣で、

大好き。

もちろん相手と戦っていますが、それよりも自分と戦っている。

自分の満足するプレー、試合展開、試合で勝つことにこだわっている。

だから、簡単には点を開けないし、取られない。

そこに、バドミントンと対する想いが分かりやすく見えます。

 

誰にも負けたくない。

好きなことだから。

自分の目標に負けたくない。

自分で決めたことだから。

これは分かりやすい。

だけど、

性格もよくて、誰よりも頑張っていて、礼儀もちゃんとしている。

嫌味のない勝ち方、対応をしている。

そして、飛びぬけて強い。

これがないとダメなんです。

 

田中信雄