田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

笑ってバドミントンしよう・・・

笑ってバドミントンしよう・・・

 

小学生は、楽しく。

中学生は、楽しく、勝負する。

高校生は、勝負する。

 

楽しさを知っている子は、強くなる可能性が強い。

だけど、楽しさを知らない子は、バドミントン期間が短かったりします。

勝っている時にはいいけれど、勝てなくなった時、

離れてしますケースも多くあります。

燃え尽き症候群は、頑張っている子の方がなり易かったりします。

 

勝たなくちゃ・・・

は小学生、特に低学年には、そこまではいいんじゃないのかなと思います。

もちろん、本人が勝負を求めるのであればいいと思います。

 

バドミントンピークが、70歳の方のいますし、10歳の子もいます。

辞めちゃったら、そこまで。

 

バドミントン大好きな僕としては、出来れば長くバドミントンをしてほしい。

たまにでいいから、バドミントンをしてほしい。

そんなバドミントンもいいと思います。

 

田中信雄 入力H