田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

100%を上げる

100%を上げる

 

スピードもパワーも知識も認識も、いつがその選手のピークかは分かりませんが、

今の君はまだまだ先でしょう(*^-^*)

 

何歳になっても上手くなりたい。

そういう気持ちってとても大切です。

そういう大人っていいと思います(*^-^*)

 

さぁ、小学生の君、中学生の君、高校生の君、

君のバドミントンはもう限界ですか?

もう上手くなれませんか?

もう上手くなりたくないですか?

 

僕は、バドミントンの才能は有りませんが、

世界1速いスマッシュを打ちたくてバドミントンしています。

そんなの無理・・・なんて思ってません。

だからバドミントンが楽しいんだと思います。

 

体重別バドミントン大会があればいいのに(*^-^*)とも思います。

 

バドミントンの楽しみ方っていろいろだと思います。

だけど、選手のみなさんは、楽しいだけのバドミントンでは物足りない、

そう思ってもらえたら嬉しいです。

 

勝つって、楽しいだけじゃない部分がたくさんあります。

楽しさを求めるのもいいんですが、

それだけじゃ勝てないことも、知るといいかなぁと思います。

 

今持てる100%って、1か月後、3か月後、半年後、1年後、

同じだと楽しくありません。

前よりも上手くなったね(*^-^*)の方がいいと思います。

 

目指すものは、人それぞれでいいと思います。

ただ、何かしら夢を持ちましょう(*^-^*)

 

今の100%は、未来の80%・・・70%・・・50%・・・10%・・・。

そんなふうに練習していくと、楽しさも変わると思います。

 

田中信雄 入力H