田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

素が素敵な子・・・

1日中・・・

 

1日中、一緒にバドミントンできる子もいれば、

そうでない子もいます。

何が違うの?

それは、合うか合わないかだと思います。

 

話し方ひとつ、シャトルの渡し方ひとつ。

そこに敬意がないとダメなんだと思います。

 

甘えと、なあなあは違います。

リミッターを越えなければ、全然大丈夫です。

 

あとは、上手くなりたい、強くなりたい子です。

負けず嫌いで、人の話が聞ける、そして敬意ある態度や姿勢。

そういう子は、一緒にバドミントンしても楽しいです。

 

指導者だけじゃない。

誰にでも好かれるような子は、やっぱりみんなが力を貸してくれます。

みんなが応援してくれます。

そういうのって結構大事です。

 

素がいい子、素が素直な子、素が素敵な子。

そういうのって、作るものじゃないから、いいんですよね。

 

あいさつ1つでも同じです。

心の中から、スーっと出るものは、

生まれて、育って、当たり前に生きている子です。

これって、幼児になったから、小学生になったから、

ってできることではありません。

 

あいさつするって芽がある子が、スーッと出てきます。

そういう子は、接していて気のいい子です。

 

田中信雄 入力H