田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-06-29から1日間の記事一覧

バドミントンクラブ・・・

バドミントンクラブ・・・ うちのクラブは、約8年前に作りました。 最初は、月1回のクラブで、1回1000円。 始めは3人から始めました。 ラケットを貸出出すために、ラケットを揃え、 シャトルを揃え、ノック球を揃え、結構大変でした。 徐々に人数も…

気持ち・・・

「気持ち」 実はみんな思った以上に、練習を頑張っています。 暑い体育館の中で、よく走り回るな・・・と思います。 ほっておくと、ずっと鬼ごっこをしたり、追いかけっこをしたり、 走り回っています。 同じように走ったら、5分持つかなぁ(笑) みんな本…

練習大好き・・・

練習大好き・・・ 「休憩する?」 「しない、まだまだ打つ」 本当にバドミントンが大好きな子がいます。 バドミントン大好き 負けず嫌いで、先生の話をしっかり聞ける 練習大好き 気持ちがあって 分かりやすい こういう子は、間違いなく上手くなります。 バ…

強化練習参加のみなさんへ・・・

強化練習参加のみなさんへ・・・ 7月からの強化練習メニューを作りました。 強化練習の参加する子は、頑張りましょう。 練習時間は、試合前を除き、2時間です。 その他は、自主練習になります。 暑くなったので、水分補給、休憩、体調管理もしていきましょ…

来週は初心者大会・・・

来週は初心者大会・・・ 今日は午後から、自由参加の練習会。 全面2名、半面10名。 一番大変なのはサービス練習と、主審、線審の練習です。 試合は、保護者の方の手伝いも必要なので。 半面の子たちは、みんな初めての試合です。 勝ち負けもありますが、…