田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

練習意識と練習強度・・・

練習意識と練習強度・・・

 

同じ時間練習するのなら、練習意識と練習強度を上げる方がいい。

同じ30分でも、それが1年続くと、かなり上達率は上がります。

特に小学生上級生から高校生の間は、必ず上達する時期があります。

それが1回の子もいれば、10回の子もいます。

これは人それぞれですが、その1回でトップクラスになる子もいます。

 

そのチャンスにちゃんとした指導を受けることも大切です。

それは出逢いという、運もありますし、努力が実る部分もあります。

 

レベルの高い指導を意識して受けると、伸びる子は多くいます。

意識して受けないと、どんなにレベルが高い指導を受けていても、

上達に限界があります。

 

練習意識と練習強度は比例します。

 

入力H