田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-12-09から1日間の記事一覧

バドミントンを本気で楽しむ・・・

バドミントンを本気で楽しむ・・・ バドミントンを本気で楽しむ。 バドミントンを本気で取り組む。 「本気」こそが、「差」になります。 練習で、「辛い、きつい、しんどい」は当たり前。 それも含めて、バドミントンに対して、「本気」で向き合える子が、 …

チャンスをつかむ方法・・・

チャンスをつかむ方法・・・ チャンスは、実はたくさん転がっています。 そのチャンスに気が付き、物にするかは、本人次第、親次第です。 例えば、僕が「練習しよう」というタイミングは、その子が伸びる瞬間です。 その瞬間をチャンスと思うか思わないかは…

チーム作り・・・

チーム作り・・・ チームの中心は、「選手(子ども)」だと思います。 それとイコールして、保護者や指導者になります。 選手=保護者=指導者 いいチームは、優れた選手、優れた指導者、協力的な保護者が育ってきます。 初めてバドミントンを始めた選手 初…

今日の試合・・・

今日の試合・・・ 今日の試合は、みんな頑張っていたと思います。 自分のことだけではなく、人の応援や後輩の世話など、 みんなとても頑張っていました。 保護者の方の協力も、子どもたちの力になりました。 感謝しております。 バドミントンを通じて、親子…