田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ポケットモンスター

ポケットモンスター

 

昨日の練習で、ポケットモンスターの必殺技を言いながら、幼児2人と2年生の子たちが打っていたので、「必殺技って、すごいショットでしょう。どんどん打っていいよ」というと、瞳をキラキラさせて、色々なポケモンの必殺技が飛び交い、「コーチ、これは知ってる?、これは?」とあまりの真剣で、必死な子どもたちに、話が全然ついていけませんでした。

 

だけど、必殺技を、たくさん打っていました。

 

僕の考える、上手くなるバドミントンは、「ポケットモンスター」です。

トレーナーとポケモンが、お互いに信頼し、お互いに協力し、一緒に強くなっていく。

そして、進化し、強い相手と戦い、また進化し、どんどんチャレンジし、さらに強くなっていく、これが理想です。

 

田中信雄