田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

長いラリーで・・・

長いラリーで・・・

いいプレー、良いショットで、しかも長いラリーで練習していくことが、大切だと思います。
取れない視覚へのショットと同じくらい、スピードプレー、スピードショットは、強くなればなるほど、必要になります。
勝つために、必ずしなくてはならないことです。

どうせしなくてはならないのなら、早いうちに意識してやってみることも必要です。

僕は思います。
世界のトップ選手は、シャトルが自身コートに入る時、身体が自然と反応しているんじゃないかなと。
それだけ、シャトルを何万回、何千万回と打っているのだと思います。

田中信雄