田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

元気でいてくれたら・・・

元気でバドミントンをしてくれたら、それでいい。

それでいいのに、「上手くなる」とか「強くなる」とか「試合で勝つ」とか、

そういうものが入ってくる。

 

1時間、僕と一緒に打って、「先生を楽しませてあげるよ」と思って、

一緒にバドしてくれたら、きっと多くの子が自然と上手くなります。

 

そんな気持ちでいいんだよ。といつも思います。

「君の楽しいバドと僕の楽しいバドが一致するだけ」で君は上手くなるよと思います。

そんな単純な練習を、そんな単純なバドミントンを、

僕は求めています。

 

田中信雄