田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

今なら大好きと言える

今なら大好きと言える

「強くなることが全てじゃない」 そう思っていた時
私はバドミントンが好きだけど 大好きじゃなかった
一つ一つの練習の 意味さえも分からなくて
ただシャトルが打てることだけ それだけで良かった
初めての試合は よく覚えていない
ただ・・・ 何もできなかった シャトルさえ打てなかった
何もできない自分がいた

「強くなることが全てじゃない」 今それを言葉にした時
私はただの負け犬みたい それが悔しくて言えなくなった
一つ一つの練習の 意味が少し分かってきた
ただシャトルを打つだけじゃ ダメなんだと初めて知った
次の試合は ちゃんと覚えている
負けて・・・ 悔しい気持ちも どんなバドミントンをしたかも
少しだけど自分がいた

「強くなることが全てじゃない」 この言葉を言うために
私は強くなりたい 一番になりたい 大好きになる
一つ一つの練習の 大切さが分かってきた
ただシャトルを打っていた自分 狙うことが出来てきた
次の試合は 笑顔になれた
まだまだ・・・ 強くなる 一番になりたい気持ちと共に
今なら大好きと言える

「強くなることが全てじゃない」 そう言える時が来たら
もう一つの言葉を言うね 私はバドミントンが大好きです
まだまだ・・・ 強くなる 一番になりたい気持ちと共に
バドミントンが大好きです

田中信雄