田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-09-03から1日間の記事一覧

はい、大好きです。

①バドミントンは好きですか? ②君にとってバドミントンは、どんな存在ですか? ③バドミントンは楽しいですか? 君にとってもバドミントンは、きっとなくてはならないものに、 なっていくのだと思います。 もうそうなっているかもしれません。 昔・今・未来。…

「バドミントン大好きで、バドミントン楽しい」であってほしいですね。

「今日はバドミントン楽しかった?」と聞く子がいます。 「楽しかった」と言ってくれる時もあれば、「楽しくなかった」という時もあります。 元教え子。 楽しくバドしてくれたら、嬉しいです。 教え子も元教え子も、やっぱり「バドミントン大好きで、バドミ…

単純に・・・

単純に、バドミントンを楽しもう。 この気持ちが一緒なら、 僕はとても嬉しいです。 田中信雄

十人十色・・・ 大体の人が同じことを言います。 かといって、教える方が十人十色で指導できるかというと、?です。 十人十色、選手一人一人がそうです。 十人十色、指導者も一人一人がそうです。 十人十色、実は親も一人一人がそうです。 みんなそれぞれ違…

元気でいてくれたら・・・

元気でバドミントンをしてくれたら、それでいい。 それでいいのに、「上手くなる」とか「強くなる」とか「試合で勝つ」とか、 そういうものが入ってくる。 1時間、僕と一緒に打って、「先生を楽しませてあげるよ」と思って、 一緒にバドしてくれたら、きっと…