田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-10-23から1日間の記事一覧

スマイル

スマイル・・・ 「楽しむ」を伝えるのって、結構難しいです。 褒めるにしても、叱りにしても、タイミングが合えば、いいものにつながりますが、タイミングが合わなければ、よくはなりません。 小さい子ほど気を使います。 中学生、高校生になれば、練習の意…

本当は・・・パパと私のバドミントン日記 本当は、君が上手くなって、強くなって、試合で勝ってくれたら、嬉しいんだ。 こんな本音を言える日が、いつか来ると思います。 楽しいとか、頑張るとか、今はそれがとても大事です。 試合に出るようになって、悔し…

モグラたたき見たい

コテンパンにされたことあるかい。 ラブゲームで負けたことあるかい。 それが手加減されてだったらどうだい。 悔しくないかい。 強くなりたくないかい。 その人を目指す人にすればいい。 勝つまではね。 目標や夢は どんどん変わっていく。 叶えばその先が …

求め続けよう

一歩先の自分・・・ ライバルが 昨日の自分なら 365日どれくらい 上手くなれるだろう 一歩先の自分 求め続けよう 一歩先の自分に 常に勝てばいい 田中信雄

試合で勝った時に楽しいと思えるバドミントン

楽しくバドミントンして勝ったら、最高じゃない。 このときの楽しいって、どんなんだろう? もしかしたら、勝つことが楽しいのかもしれません。 そう考えたら、勝つための練習って、大切なのかもしれません。 全てが楽しいバドミントン、試合で勝った時に楽…

プロ化

早くバドミントンもプロ化主流になってほしい。 それも若い年齢の子にチャンスがあるプロ化になってもらいたい。 もっといえば、プロチームが出来てほしい。 選手グッズやファンサービスなど、もっと身近に選手を感じられるシステムがいいですね。 今のバド…

意識の到達点

スポーツの日本代表の監督の多くは、外国人が務めています。 もちろん種目によっては、日本人監督もいます。 何が違うんだろう?と思う事があります。 厳しいだけの練習なのか、厳しい練習に耐えさせるテクニックなのか。 金メダルをつかみたいと、本気の気…