田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

感謝

感謝・・・

勝つことにはこだわりますが、結局は生徒がいてくれるから、「勝つ」があります。
生徒がいないと、どんなに名将と言われる人でも、勝つことはできません。

選手に「指導者に感謝しろ」という前に、同じように指導者も「選手に感謝するべき」だと思います。
二人三脚、チームの仲間、指導者は選手が頑張ってくれないと勝てません。選手は指導者が頑張ってくれないと勝てません。

結局は、「目指すものが同じ」時に「勝つ」になります。

感謝はお互いがすればいいんです。
感謝を教える人が、感謝していなかったら、おかしいでしょう。
感謝し合えばいいんです。


田中信雄