田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-07-19から1日間の記事一覧

試合を想定した練習・・・

試合を想定した練習・・・ 試合当日、何をしますか? 前の日の夜から考えて、朝起きて、試合会場までの時間。 試合会場での試合までの時間。 試合から試合までの合間。 そこでストレッチをするのか。 どこで軽食、昼食をとるのか。 1試合だけなのか。 決勝…

バドミントン好きかな?

バドミントン好きかな? バドミントン好きかな? と不安になります。 面と向かって聞けないことです。 パパでも先生でもある僕は、どこまで教えていいのかなと悩みます。 頑張っている、それは知っています。 きっと、バドミントン大好きなはずです。 それで…

人の10倍

人の10倍 実は私は、サービスとヘアピンが苦手。他のショットも出来るかと言われれば・・・。 それでもバドミントンが大好きです。 今日初めて、優しく打つショットが出来た。 今までは、来るシャトルを強く打てばいいと思っていた。 でも、弱く打つショッ…

感謝

感謝・・・ 勝つことにはこだわりますが、結局は生徒がいてくれるから、「勝つ」があります。 生徒がいないと、どんなに名将と言われる人でも、勝つことはできません。 選手に「指導者に感謝しろ」という前に、同じように指導者も「選手に感謝するべき」だと…