田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

人の10倍

人の10倍
 
実は私は、サービスとヘアピンが苦手。他のショットも出来るかと言われれば・・・。
それでもバドミントンが大好きです。

今日初めて、優しく打つショットが出来た。
今までは、来るシャトルを強く打てばいいと思っていた。
でも、弱く打つショットをやってみると、すごくと楽しい。
強いショット、弱いショット、優しいショット、優しくないショット、
バドミントンって色々なショットがあるんだなと思います。

私は、人の10倍時間がかかる子。
人の10倍すれば、追いつくかもしれません。
バドミントンが大好きなのは、きっと誰にも負けないと思う。
だけど、バドミントンの実力になると、全然まだまだです。

人の10倍練習する。
これが私が決めた約束事。
全然できないから、頑張ってみる。
人の10倍頑張って、出来なかったら、
諦められそうな気がする。
でも、バドミントン大好きだから、
きっとバドミントンを続けると思います。

私が10倍頑張るってことは、それだけパパを独り占めできる。
相変わらず、時々しか教えてくれないパパだけど、
人の10倍頑張っていれば、少しは打てるようになる。
そう信じて、大好きなバドミントンを今日も頑張ります。

田中信雄