田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

練習時間・・・

練習時間・・・

練習時間は、2時間で十分上達できると思います。
逆に言うと、2時間の練習で上達できない練習は、練習ではないのかもしれません。

もっと言えば、各スポーツの試合時間=練習時間でいいと思います。
サッカーなら、延長も考えて、2時間から2時間半、バドミントンなら、30~45分×3本で2時間から2時間半、と考えて、その時間、いかに集中できるか、体力分散できるか、試合を考えて常に練習することが大切です。

僕は15分~20分を1サークルとして考え、練習内容を考えます。

例えば・・・2時間練習だと

①あいさつ・ランニング・ストレッチ・アップ・フットワーク 20分
②基礎打ち 15分
③練習1・練習2 35分
試合1・試合2 35分
⑤ストレッチ・片付け・あいさつ 15分

田中信雄