田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2022-02-19から1日間の記事一覧

ゴールはスタート・・・前に進むため

願い・・・ 年長さん 6年生 中3生 高3生 大4生 の為の試合や発表会などの場が、小さくてもいいので、あればいいですね。 スポーツも文化も関係なく、 区切りの場では、区切りになる、何かがあればいいですね。 ゴールはスタートです。 小さな事しかでき…

田中信雄のバドミントンレシピ・・・

田中信雄のバドミントンレシピ・・・ バドミントンが出来ないからこそ、 時々、ユニフォームを着てみる。 これって結構大事です。 「練習でも試合でもないのに、なんで着ているの?」 って聞かれたら、 「バドミントンが大好きだから、時々着ないと寂しいん…

50分練習・・・バドミントンを楽しむ

50分練習・・・ あいさつ ストレッチ 5分 アップ・フットワーク 10分 素振り・ノック 15分 ミニゲーム(ラリーゲーム・試合)15分 ストレッチ 5分 あいさつ 小学生の授業は45分。それより少し長いですが、 1回の練習は、これでも十分だと思います。 ジュニ…

君と一緒に・・・

君と一緒に・・・ バドミントンが大好きな田中先生ですが、 バドミントンは一人ではできません。 なので、君と一緒にバドミントンしたいと思います。 バドミントンは一人じゃできないから、 人のありがたさ、人の優しさ、人が大切になります。 たかがバドミ…